診断書の作成依頼

先日、地域の障害者就労・生活支援機関へ

相談に行きました。


精神障害者保健福祉手帳の取得を申請しても、

「障害者枠」だけでなく「一般枠」でも求人応募が

可能だと知りました。


それまで「障害者枠」でしか就労できないと誤解

していた私は、安心と共に希望を抱きました。


選択肢が単純に広がったと思いました。


中高年であり、実際に就活を再開して

みないことには、何とも言えませんが・・・。


就活の前に、いろいろ準備しなければ

なりません。


フルタイムの仕事を辞めて5年、完全に

外で働かなくなって2年が過ぎました。

ブランクの長さが不安に拍車を掛けます。


しかし行動を起こさない限り、現状はずっと

変わらないままです。



最初の一歩は、障害者手帳の取得です。

クリニックに連絡して、診断書の作成を

依頼しました。


まだまだ知らないことが多くあるけれど、

諦めないで追いかけて、たどり着きたい

と思います。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

最終目的は遥か遠いですが、小さなステップの積み重ねを自信に変えていきたいと思います。

Re: No title

アオサギさん、コメントありがとうございます。

長い道のりは始まったばかりです。

少しずつですが、確実に進みたいと思います。

おはようございます

春待つねこやなぎさんの決意が伝わってきます。
「諦めないで追いかけて、たどり着きたいと思います」
という言葉、私も再度自分に言い聞かせました。
どこがゴールになるのかは分かりませんが、まずは一番近いゴールを目指して、頑張ります!
春待つねこやなぎさんの新しいステージが、明るく優しい光に満ちてますように・・・

No title

>精神障害者保健福祉手帳の取得を申請しても、「障害者枠」だけでなく「一般枠」でも求人応募が可能だと知りました。

本当にこの事実がわかって良かったですよね。
いよいよ手帳取得ですね。就活が現実的になってきましたね。
いい仕事縁がありますように。




記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ