エアポケット

最近は、急に暖かくなったり(というよりは暑くなったり)、

平年並みの気温に戻ったりの繰り返しで、少しばかり

体調が乱れています。


勝手な推測ですが、同じような不調を感じている方も

きっと多いのではないでしょうか。


昨日に続いて、本日もぐずつき気味の空模様です。

何となく気分も下降気味といったところです。



このところずっと、社会復帰計画で頭がいっぱいに

なっていたので、本日は小休止することにしました。


定時に働いているわけでもない私が、気ままに過ごす

ことには罪悪感を覚えてしまいます。


思い込みでしかないのですが、何がしかの有益な活動

(家事など)をしているべきだと考えてしまうのです。


「また自分で自分を縛っている」ことに、やっと気づいて

罪悪感は隅っこに追いやり、世俗的なことをぼんやり

考えていました。



あまりよくわからないけれど政治のこと、経済のこと、

読みたい本、聴きたい音楽、観たい映画、行きたい場所、

果ては洗剤がなくなりそうだから買うのを忘れないように、

だんだん所帯じみてくる思考が、滑稽ですらあります。



「こんな日があってもいいよね。」と自分に言い訳しながら、

明日からまた良い加減に頑張りたいと思います。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

まだまだではありますが、客観的な見方が出来るといいなと思います。

自閉傾向がある人は、ピュアな雰囲気を持っているような気がします。

Re: No title

アオサギさん、コメントありがとうございます。

少しずつ、ゆっくりと、確実に計画を進めていきたいと思います。

途中でいろいろな気づきがあると考えています。

おはようございます

小休止されたのですね。とてもいいことだと思います。
リフレッシュすると、また違った見方ができたりすることもありますし。

罪悪感、私もよく感じてました。
それを紛らわせようとパソコン資格や簿記検定に挑戦したり・・・
「私は今、勉強してるんだ」と、自分に言い訳をしてました。
今事業所に通ってる若い女性も、家事をほとんど担ってるそうです。
「仕事もしてないのに、家に置いてもらってるから」と。
がんじがらめの縄を、少し緩めてあげたいのですけど・・・ね。
自閉圏の人は、本当に真面目です。

No title

社会復帰計画、ずっと集中なさってましたからね。
でも見通しが立ってきて良かったですよね。
就職活動を始めると、またいろいろと忙しくなることでしょうから
今のうちにゆっくり休んでください。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ