疲労の観察

今週から障害者職業センターへ週5日、

通所するようになりました。


今週は、無事クリアしました。

9月中はこのペースを維持することが

目標です。



昨日帰宅後から、つい先程まで断続的に

眠っていました。


思っていた以上に疲労していたようです。

幸い、週末は3連休です。


初回なので、適切な休養という難しいことは

念頭に置かず、とにかく疲労回復に励みます。


自身の疲労具合を冷静に観察できれば、疲労

から来る不調を回避できる方策に繋がります。


不調を回避できれば、精神的・身体的に無理を

しないで就労を継続できます。


これはあくまでも理想で、現実には想定外の

事情がつきまとうと思いますが、まずは基本的な

習慣を身に着けたいと考えています。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

必要最小限しか人と接する機会を持たない期間が長かったので、感覚的にはまだまだというところです。

慣らし運転は続きますが、焦らず急がずやっていきたいと思います。

おはようございます

週五日の通所クリア、おめでとうございます!
発達障害の人は走り始めると不調に気がつきにくいので、疲労具合を冷静に観察できるようになれば就労につながりますね。
体の状態、心の状態・・・
心地よい疲労(?)を味わいながら、ゆっくりと休養してください。

お疲れさまでした。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ