「ほっとする」×2

ただいま緊張状態から解放されて、ほっとしています。


1つ目は、合同説明会に無事参加できたことです。


前回の記事で、遭遇する不安におののいていた

NPO法人のリーダー氏は来場せず、私の精神は

混乱を免れました。


なんて幸運なことでしょう。

おかげで希望していた企業3社を、すべて訪問

することが出来ました。


それにしても人の多さに驚きました。

このような状況に慣れるためには、良い機会で

あったと思いました。


精神保健福祉士さんと障害者職業センターの

スタッフの方には、あらかじめ不安を伝えていた

ので、気遣いには感謝しています。



2つ目は、障害年金受給申請のめどがついた

ことです。


精神保健福祉士さんのサポートを受けて、

申立書が出来上がりました。


かつての主治医と現在の主治医に診断書を

依頼していて、もうすぐ入手できる見込みです。


その他の必要書類を準備して、年金事務所の

相談予約もしなければなりませんが・・・。



ほっとしたけれど、私の近未来はまだ何も

決まっていません。


就職活動を本格化し、障害年金を申請する。

行動の指標は定まっていますが、就活・申請の

結果次第でどうなっていくのか。


人生を好転させたい、ただそれだけです。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

少しずつですが、未来に希望が持てるようになってきました。

これからは、ゆっくりでも着実に進んでいけそうです。

気分の安定が長続きするよう、無理しない程度に努力します。

おはようございます

まずは合同説明会、お疲れさまでした。
懸念されていた方との遭遇は免れたそうで、何よりです。

未来はまだ確定していなくても、準備は着々と整ってきているようですね!
望む未来への道がつながっていきますように。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ