FC2ブログ

そううまくはいかない

障害者職業センターでの受講が終了し、障害年金受給申請の

手続きも完了しました。

いよいよ、就職活動に本腰を入れなくてはなりません。



実のところ、数日前に少しだけ落胆しました。

先月下旬に合同説明会(面接会)があり、私は3社に

応募しました。


そのうち2社はまもなく「不採用」となり、残る1社から

「二次面接」の案内がありました。


「二次面接」では緊張しましたが、疑問点について

すべて質問できたので、後悔はありません。

結果は不採用でした。



2年以上就活の場から遠ざかっていたので、もともと

リハビリ・練習のつもりで参加したものの、思いがけず

二次面接に臨むことができて、期待してしまいました。


現実は厳しくて、そううまくはいかないものです。

応募者多数の中から、次の段階に進めただけでも

良い経験をしたと考えることにしました。



だんだん人がいる場に慣れてきました。

順調には行かなくても、気持ちを切り替えつつ

就活を続けたいと思います。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

就活はまだ序の口です。
現実は厳しく、迫りくる冬の風も厳しいです。

それでも諦めないで、少しずつ進んでいきたいと思います。

おはようございます

リハビリのつもりでも、つい期待してしまいますよね。
面接でいい感じにお話しできると、何となく手ごたえを感じてしまって。
でも、厳しい社会情勢の中で二次面接に進めたというのは、確かな「手ごたえ」なのだと思います。
人がいる場にも慣れてこられたようで、無理をなさらないよう頑張ってくださいね。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ