FC2ブログ

綱渡り

新年が明けて早や5日めです。

遅まきながら、今年もよろしくお願いします。


年末年始を実家で過ごし、昨夕自宅に戻りました。


荷物を片付けて眠りにつきましたが、何故か

2時間おきぐらいに目が覚めることを繰り返し、

すっきりしない朝を迎えました。


さっと気持ちを切り替えられない、ざわざわ感が

続いています。


就活に本腰を入れなくてはなりません。

午後からハローワークにて、求人(一般枠・障害者枠)を

閲覧しました。


障害者枠の事務の求人は少なくて、私の特性に寛容そうな(?)

公共性の高い一般枠の求人の多くは、「更新なし」か「最長○年」の

期間が決められています。


生きていくためには、期間が決められた求人先を渡り歩くことも、

選択肢に入れておく必要があるでしょう。


職が途切れないように、うまく綱渡りができれば良いのですが、

運と要領のよさが問われると考えています。


その場合、不安につきまとわれる状況を覚悟するほかは

ないでしょう。



残念ながら、事務のほかに向いている職種がない私です。


物を見て回るのが大好きですが、それらを創造する才能も、

アイデアも、デザインする絵心にも恵まれていないので、尚更

惹かれるのかもしれません。


長時間の立位作業に耐えられるだけの体力もありません。



働かない限り、蓄えが底をつく「Xデー」は刻々と近づいてきます。

とにかく就活、がんばります!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 明けましておめでとうございます

かなさん、コメントありがとうございます。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ハローワークの求人票に記載されている内容を、
読み解く技術が欲しいです。

まずは、規則正しく通勤して実績を積むことが大事なのですね。
正社員にこだわらず、できるだけ無理のない職場に巡り合いたいものです。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

さっそくハローワークへ行かれたのですか。
新年早々、前向きなスタートですね。
障害者求人は期限付きが多いようですが、無遅刻無欠勤等実績を積むと、次の採用に結び付きやすいそうです。
採用担当者は「ちゃんと毎日来れるのか?」というのが懸念材料だそうで・・・
一番の理想は正社員ですけど、選択肢が広い方がいいですものね。
気持ちよく働くことのできる職場に出会えますように(*^^*)
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ