FC2ブログ

don't mind

今年の4月から障害者の法定雇用率が引き上げられるそうですが、

年が明けたからといって、格段の変化があるようには

感じられません。


これまで通り、地道にコツコツと就活を続けるだけです。


昨日は障害者職業センターと支援機関の方々と面談して、

丁寧なアドバイスをいただきました。


今日はハローワークに足を運び、新たな求人に応募しました。


昨年11月末に応募して、連絡がないまま年を越してしまった

2件のうち、1件は書類選考を通過できませんでした。


残る1件は採否不明のまま、ハローワークにも連絡がないそうです。

どうなっているのでしょうか。

もう半分以上、諦めてます。


いちいち落ち込んでいても仕方がないので、気にしないよう

自分で自分を励ましています。


書類選考を通過できなくても、自分を否定された訳ではありません。

また次のことを考えれば良いのです。


アンテナを張り巡らせて、情報収集は怠りなくやっていきます。










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

> とても強くなられたなあと思います

強くなったのかどうか、あまり実感がないです。
強がっているだけかもしれません。
度重なった場合、凹む可能性もあります。

> 疲れた時は休憩しながら、頑張ってください。

そうですね。
くたびれたら適度に休憩を取りながら、頑張ります。

おはようございます

積極的に活動してらっしゃいますね!
「また次のことを考えれば良い」と言える春待つねこやなぎさん。
とても強くなられたなあと思います(*^^*)
たとえそれが自分への励ましであったとしても、言い聞かせる言葉であったとしても、こういう言葉が浮かぶことが大切なのだと。
疲れた時は休憩しながら、頑張ってください。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ