感慨深い春

明日から4月、新年度が始まります。

2月に就職してから2ヶ月間、無我夢中で過ごしてきましたが、

このほど1年間の契約更新が叶い、ほっとしています。



正社員をドロップアウトしてから6年後の春。

7度目の転職先で、やっと手にしたささやかな安定。

これからも維持できるよう、頑張っていきます。



定期的な収入があるというありがたさを、ずっと忘れていた日々。

短期間での転職を繰り返し、自閉症スペクトラムを自覚してからは

在宅のWebワークで生計を立てようと試みたこともありました。


しかしプログラミング等の技能も熟知している特定分野もなく、

処理速度の遅い私がそれだけの収入を得るには、睡眠時間を

削って大量の仕事をこなさなければ無理だと悟りました。


もっとも睡眠時間を削る前に、眼・肩等の体の各部分が

悲鳴をあげるのではないかと、たやすく想像がつきましたが。



引きこもりに終止符を打って、もう一度社会に出て働きたい。

この願いを多くの方々が支え、応援してくださいました。

本当にありがとうございます。



なかでも現在の職場を受けるよう勧めてくださった障害者

職業センターの担当職員さんと、私を採用してくださった

担当者の方が、この春の人事異動で転勤されます。


深い感謝の念と共に、転勤先での活躍をお祈りしています。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おはようございます

かなさん、コメントありがとうございます。

> やっと“安定の地”を得たという心境でしょうか。

そうですね。
仕事内容・職場環境ともに居心地が良いと感じています。
まだまだ未熟ですが、利用者さんの役に立てるよう努力していきます。

おはようございます

契約更新、おめでとうございます。
やっと“安定の地”を得たという心境でしょうか。
今日のブログは感慨深げでありながら、すがすがしさを感じます。

春待つねこやなぎさんの、今後の活躍をお祈りしています。
記事から探す
気になる語句を入力して「検索」をクリックしてください
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログについて
参加してます
お知らせ